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ご質問と回答

皆様から寄せられた、よくあるご質問やお問い合わせにお答えしております。該当する質問を選択されますと、回答が表示されます。
こちらのページに掲載されていないご質問やお問い合わせにつきましては、お手数をおかけいたしますが、こちらからお問い合わせください。

スターシアターズ全般に関するご質問

営業時間について教えてください。
劇場ごとに異なります。また時期により変動いたしますので、劇場へお問い合わせください。
定休日はありますか?
定休日はございません。ただし、施設・設備点検等で休館させていただく場合もございますので、予めご了承ください。
台風の影響などで営業時間が変動する場合もございます。その際は劇場へお問い合わせください。
立ち見はできますか?
完全入替制となっており、各館座席分しかチケットを販売いたしませんので、お立ち見はできません。
同じ映画を2回続けて見られますか?
完全入替制となっており、各回毎に上映が終了しましたら、お客様全員にご退出いただき、清掃終了後、次回のお客様にご入場いただいております。
また、途中からご覧になった場合、見逃した部分を次回、もしくは別の日にご鑑賞いただくことはできませんので、予めご了承ください。
劇場内で飲食はできますか?
当劇場の売店でご購入いただいた商品のみ、劇場内にはお持ち込みいただけます。それ以外の飲食物の持ち込みは、ご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。
明日のチケットを今日買えますか?
はい、窓口・券売機またはオンラインにて2日前から購入が可能です。
電子マネー、クレジットカード等の利用は可能ですか?
窓口では現金のみの取り扱いとなります。オンライン予約はクレジットカード決済がご利用いただけます。
学割・前売券(学生)を利用の際に証明が必要ですか?
必要となります。チケットボックスにてチケットご購入の際、または劇場入口にて、生徒手帳、学生証等をご提示ください。
シニア料金は年齢の証明等が必要ですか?
いいえ。自己申告ですので、年齢の証明等は必要ありません。
ご利用の際は、チケット購入時にお申し出ください。
映画鑑賞券(前売券・全国券・その他の券種等)を持っています。どうすればいいですか?
映画をご覧になるには、チケットボックスにて時間と作品の指定された当日券との交換をお願いいたします。
映画鑑賞券だけでは直接ご入場いただけませんのでご注意ください。
R15+、R18+、PG12とはなんですか?
映画倫理委員会(映倫)によって定められた映画区分になります。
PG= Parents Guidance(観覧には親または保護者の助言・指導が必要)
R= Restricted(制限されるの略)
G=どなたでもご覧いただけます。
PG12 小学生には助言、指導が必要です。
R15+ 15歳以上はご覧いただけます。
R18+ 18歳以上はご覧いただけます。
映画料金は何歳から必要ですか?
3歳のお子様から必要になります(作品によっては2歳から料金がかかる場合もございます)。3歳未満のお子様につきましては、保護者の膝の上でご鑑賞の場合は料金をいただいておりませんが、座席をご利用の場合は幼児料金をいただいております。
※ただし、3歳未満入場可の作品に限ります。
プレゼント用のチケットはありますか?
売店ボックスにてギフト用のチケット(1枚¥1700)を販売しております。
前売券は販売していますか?
作品によって販売の有無が変わりますので、詳しくは劇場へお問い合わせください。
補聴システムはありますか?
一部劇場を除き補聴システムをご用意しております。ご利用を希望される場合は、事前に劇場にお問い合わせください。
車椅子で利用できますか?
一部劇場を除く各劇場にスロープ、車椅子スペースがございます。また、館内に車椅子のお客様専用のトイレもご用意しております。尚、車椅子スペースには限りがありますので、詳しくは劇場までお問い合わせください。
チャイルドシートはありますか?
一部の劇場を除き、ご用意しております。ご不明な点は各劇場スタッフまでお問い合わせください。
子供だけでの映画鑑賞は可能ですか?
ご鑑賞いただけます。ただし、幼児(小学校就学前のお子様)だけでの鑑賞は安全面を考慮し、ご遠慮いただいております。
劇場へは何分前から入場できますか?
上映開始時間の15~20分前に劇場内へご案内いたします。
今上映している映画は、いつまでやっているの?
上映期間は上映劇場や作品によって異なります。
詳しくは劇場までお問い合わせいただくか、各館のスケジュールをご確認いただけますようお願いいたします。

スターシアターズ メンバーズ|ポイントについて

ポイントは幾らにつき何ポイント付きますか?
購入20円につき1ポイントが付与されます。※但し、ライブビューイングや一部特別興行及び、コンセッションで販売する一部商品を除きポイント付与の対象外となります。
ポイントはいつ付きますか?
劇場窓口では購入時、インターネットチケット購入時は、自動発券機での発券時となります。
ポイントは購入枚数分すべて1枚のカードにつきますか?
会員様ご本人様分、ご家族分に限り1枚のカードに付与いたします。
ポイントの後付は出来ますか?
出来ません。購入時に必ずメンバーズカード(または会員QRコード)をご提示ください。
無料鑑賞券利用時もポイントは付きますか?
無料鑑賞券のご利用時はポイントは付きません。また同一会計で先に有料券を購入された場合は、ポイントは付与されますが、その後、無料鑑賞をご利用いただくことが出来ません。
劇場で購入した前売券のポイントはいつ付きますか?
前売券は当日券と交換される際(発券時)、ポイントが付与されます。
オンラインチケットで購入した券のポイントはいつ付きますか?
オンラインチケットは当日券と交換される際(自動発券機での発券時)、ポイントが付与されます。
ポイントで何と交換できますか?
ポイントが貯まりますと、無料にて映画をご鑑賞頂けます。一般=1700P 会員平日=1400P 学生=1400P シニア・小中学生=1100P 幼児(3歳~幼稚園児)=700P 障害者割引=900P *3D作品はプラス200P
*無料券をお渡しするものではございません。
ポイントはどこで交換できますか?
劇場窓口でのチケット購入時に、スタッフにお申し付けください。スターシアターズ・オンラインチケットではご利用頂けません。無料鑑賞ポイントが貯まっても自動で発行されるものではありません。
*無料券をお渡しするものではございません。
ポイント無料鑑賞はどの劇場でも使えますか?
ポイント無料鑑賞は、スターシアターズが運営する劇場でご利用いただけます。

スターシアターズ メンバーズ|各種クーポンについて

クーポンとは何ですか?
スターシアターズの劇場窓口でご提示いただくと割引にて、ご覧いただけるクーポンです。マイページにログインし、ご確認ください。
各種クーポンの有効期限はありますか?
各種クーポン券によって異なります。クーポン券の有効期限をご確認ください。有効期限が過ぎますとクーポンは失効いたします。
各種クーポンはスターシアターズ・オンラインチケット購入でも使えますか?
ご利用いただけません。チケット窓口またはコンセッション窓口にご提示ください。
各種クーポンを複数枚使えますか?
1上映回、会員様1枚限りとなりますので、同一上映回で複数のクーポンのご利用は出来ません。
各種クーポンと他の割引との併用は出来ますか?
出来ません。

スターシアターズ メンバーズ|情報登録、その他

スターシアターズメンバーズはどこの劇場で利用できますか?
スターシアターズが運営する劇場でご利用いただけます。
※シネマパレットのコンセッションはご利用対象外となります。
会員情報の登録はどこから行うのですか?
下記よりお客様自身で登録をお願いいたします。
なお、携帯・スマホをご利用の方は、登録前にドメイン指定受信で@member.startheaters.jp @kokuwa-ds.jpを設定の上、登録画面にお進みください。
https://member.startheaters.jp/Necst/usr/login.do
(「ログイン」ボタンの下【→会員情報が未登録の方はこちら】をクリックしてください。)
特典(ポイント・クーポン)はどのように使うのですか?
劇場窓口:会員カードまたは会員QRコードをご提示ください。お客様側の画面にその上映回でご利用いただける保有特典が表示されますので、その中からご利用いただくものをスタッフにお伝えください。
インターネット:オンラインチケット購入ではご利用頂けません。劇場窓口にてご提示ください。
情報登録の際メールが届かない場合は?
ドメイン指定受信で@member.startheaters.jp @kokuwa-ds.jpを指定してから、ご登録をお願いいたします。それでも届かない場合は、お使いのメールプロバイダにお問い合わせ願います。
パソコンからの登録時、最終確認メールがご指定のアドレスに届きます。メール到着から1時間以内に最終確認作業を行ってください。1時間を越えますと、登録いただいております情報が一旦クリアとなりますので、今一度最初からご登録をお願いいたします。
<二度押しエラー>と表示される
会員登録の際に会員情報確認画面を30分以上開いた後に、【登録】ボタンを押下するとセッション情報切れにより会員情報入力画面へ戻され、このエラーが表示されます。 一度ネットブラウザを全て閉じていただき、最初から再度登録をお願いいたします。
登録情報を間違えた場合は?
登録情報を間違えた場合、下記の通り修正またはご連絡願います。
※一度<退会>してしまいますと、同じ会員番号では登録いただくことは出来ません。規約にもあります通り、新たにご入会いただくこととなりますので、何卒ご留意願います。

●郵便番号・ご利用劇場・メールアドレス・パスワードを間違えた場合
→ マイページの【会員情報確認・変更】より修正願います。

●お名前・性別・生年月日を間違えた場合
→ 下記をメールにてお知らせ願います。

件名:会員情報修正依頼
本文:・会員番号 ・登録されたお名前 ・登録された生年月日 ・修正する項目と内容
【メール送付先】
startheaters_members@kokuwa-ds.jp

・いただきました内容を確認させていただく時間は土日祝日を除く平日10:00~18:00となります。そのため土日祝にお問い合わせいただいた場合、反映までに数日お時間を要する場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

住所やメールアドレスが変わった場合は?
マイページの【会員情報確認・変更】より修正願います。
<お知らせメール>とは何ですか?
スターシアターズが発行するメールマガジンとなります。
パスワードを忘れたら?
下記ページの<パスワードを忘れた方はこちら>から再度パスワードをご登録願います。
https://member.startheaters.jp/Necst/usr/login.do
ポイントカードを紛失してしまったら?
本会員の方に限り、再発行が可能です。劇場窓口で再発行手数料500円をお支払いいただき、所定の届出書にご記入をお願いします。申請内容と登録情報の確認が取れましたら、その時点で保有している特典と登録情報を新しい番号に移行いたします。
移行作業には数日かかる場合がございます。予めご了承願います。
仮会員の方は本会員と同様の手続きにて新たなカードを発行いたしますが、この場合、旧カードに付与済みの本特典を新規カードに引き継ぐことはできず、新規入会扱いとなります。
退会したい場合は?
マイページの最下部の<退会>からお進みください。

駐車場について

駐車場は無料? 閉館時間は?

【シネマQ】
シネマQは無料でサンエー那覇メインプレイス立体駐車場に駐車可能です。
サンエー館内は24時にて閉館となりますが、映画館閉店後もお車の退出は可能ですのでご安心ください。

【シネマライカム】
約4,000台

【ミハマ7プレックス】
ミハマ7プレックスは、映画館正面向かいにあります無料の北谷町公共駐車場をご利用いただけます。

【サザンプレックス】
サザンプレックス敷地内に無料駐車場を完備しております。
また、満車の場合は、イオンジャスコ南風原ショッピングセンター1Fの平面駐車場をご利用いただけます。
詳しくはスタッフまでお尋ねください。

【シネマパレット】
シネマパレットには駐車場がございません。

身障者トイレについて

身障者用トイレはありますか
シネコン全館に設置しております、詳しくは各館施設マップをご確認ください。