• HOME
  • メルマガのよくある質問

メルマガのご質問と回答

皆様から寄せられた、メルマガに関するご質問やお問い合わせにお答えしております。該当する質問を選択されますと、回答が表示されます。
こちらのページに掲載されていないご質問やお問い合わせにつきましては、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせください。

登録について

メールマガジンの登録をしたいのですが。
ホームページの「マイページログイン」からログインページに進んで頂き、「会員情報が未登録の方はこちら>>」をクリックしていただくと登録フローに移ります。その後は、案内に沿ってご登録ください。スターシアターズメールマガジンは、原則としてご登録いただいた日の翌日以降のものより届きます。
登録をした後に、登録内容に誤りがあることに気付いたのですが。
マイページにログイン後、「会員情報変更」から修正を行ってください。
ただし、「お名前」「生年月日」「性別」の登録内容変更の場合は、「startheaters_members@kokuwa-ds.jp」までお問い合わせください。
登録をしたのにメールマガジンが届かないのですが。
メールマガジンが3週間以上届かない場合は、各キャリアの受信設定方法をご確認いただき、受信設定を行なってください。
お手持ちの携帯キャリアの受信設定画面に進み、記載されている手順に従って、設定を行なってください。
※機種によっては、項目名が異なる場合もあります。

docomo
携帯はこちら
スマートフォンはこちら

au
携帯はこちら
スマートフォンはこちら

Softbank
携帯はこちら
スマートフォンはこちら

配信停止について

受信を止めたいので配信停止の仕方を教えてください。
マイページにログイン後、「会員情報変更」からメールマガジン「受信する」のチェックを外してください。
旅行に出かけるので、配信を一時停止したいのですが。
配信の一時停止はできません。一時停止ご希望の際は、一旦、メールマガジン「受信する」のチェックを外し、必要なときに再度チェックを入れてください。
配信を停止したのにメールマガジンがまだ届きます。
配信停止を受け付ける前に発行されたか、停止処理がうまくできていない可能性があります。何度も続くようなら、「startheaters_members@kokuwa-ds.jp」までお問い合わせください。

登録内容の変更について

どんな時に変更するのですか?
Eメールアドレス、住所等が変わった場合は、マイページの「会員情報変更」よりご変更をお願いいたします。ただし、「お名前」「生年月日」「性別」の登録内容変更の場合は、「startheaters_members@kokuwa-ds.jp」までお問い合わせください。

その他

メールマガジンはいつ届くのですか?
回線・システムの都合などにより配信時間が遅れる可能性があります。メールが届かないことが続く場合は、「startheaters_members@kokuwa-ds.jp」よりお問い合わせください。
メールが変なところで改行されて読みにくいのですが。
お使いのメーラー(メールを読むソフト)の設定でフォントや1行の表示文字数を変更してみてください。
メールが文字化けして読めないのですが。
お使いのメーラー(メールを読むソフト)の設定でフォントを変更してみてください。
登録した覚えがないのに、メールマガジンが届くのですが。
第三者があなたのEメールアドレスで誤って登録をした可能性があります。不要な場合はお手数ですが、マイページにログイン後、「会員情報変更」からメールマガジン「受信する」のチェックを外して配信停止を行なってください。
メールマガジンの内容について聞きたいことがあるのですが。
ご意見・お問い合わせなどは「startheaters_members@kokuwa-ds.jp」よりお問い合わせください。
このFAQで解決できない場合は、「startheaters_members@kokuwa-ds.jp」までお問い合わせください。